来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりみんなでごみ拾いNo.7 5/1開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp

7回目のみんなでごみ拾い予定です。

〜ゴミ拾い×子どもの日〜

5月のごみ拾いは、5月1日日曜日を予定しています。

ゴミ袋でジャンボ鯉のぼりを作ります。

詳しくはコチラをごらんになってください。

facebook.com

 

7回目のごみ拾いその報告です。

いつもの小学3年生、仲良し3人組のSちゃんEちゃんRちゃんが参加してくれました。

Rちゃんたちは、姉と小学2年生の弟と一緒の参加です。弟は久しぶりの参加でした。

この弟の名前は、「そうと」漢字にするとかっこの良い名前です。

この混成4人組は、自分が待ち合わせ場所の公園屋根付きベンチの所に着いたら、すでに作業を始めていました。人が集まる所なのでけっこうゴミが溜まっていたようです。

トング替わりの枝2本を使って器用にゴミを集めてくれていました。

駅前にビブスとトングを借りに行き、YオバさんとKオジさんと自分の7人で公園から団地内へ出発しました。

集めたゴミ袋を使い、鯉のぼりを模していますね。

この集合写真には、Kさんと一緒に参加してくれた子供たち3人と、いつもは撮影しているために写らない自分もいますね。

カスミグランデにおいて、年2回も貰える花束ですね。

研究学園ゴミ拾いに参加して、お礼に頂いた花菖蒲と先に貰った花束を合わせてみました。