来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

歌うカフェNo.10として3/17に開催しました

f:id:amx16008:20220326142445j:plain

あの中島みゆきが作詞作曲し歌った「時代」を皆で合唱しているところです。

本人曰く、口をついて出てきた言ってました。

同時に3つのことを思わずしていたのですね。ICレコーダーに吹き込んだ後に修正はしたでしょうけど、すごいことですね!

f:id:amx16008:20220326143240j:plain

あのスターダストレビュー根本要が切々と歌い上げた「木蘭(木蓮)の涙」です。他のたくさんのアーティストも歌っていますが、リードボーカル根本要が歌ったのが印象深いですね。木蘭は本来は木蓮という漢字表現のはずですが、木蘭という漢語表現となっています。

くみせいさんたちが、歌って小さな木の笛でも演奏をしています。

 

参加者6名とスタッフ3名で行いました。

いつものように、うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイムと

皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりと成りました。