来夢の杜(くるむのもり)Blog

ルナつくば研究学園「来夢の杜」

「うたごえ広場No.17」は緊急事態宣言が延長(5/31まで)されたため中止としました!

「うたごえ広場No.17」のチラシです

「うたごえ広場No.16」は緊急事態宣言(5/6まで)のこともあり中止としました!

くるむのもりクラブハウスを訪ねるには!

ショッピングモールイーアスは、東西に走る新都市中央通りに面しています。 直近の交差点は「研究学園駅入口」となり、その東方向一つ目に「研究学園」があります。 研究学園駅入口交差点から西方向一つ目の交差点が「つくば市役所前」となります。 この交差…

「うたごえ広場No.16」のチラシです

「うたごえ広場No.15」の風景です

15回目のうたごえ広場は、新型コロナウィルスの影響による自粛ムードが高まったせいか、 参加者が2名となってしまいました。致し方ないので今回はフリーとして会費は無しにしました。 くみさんのお孫さん女子2名が参加していたので、ファミリー会的な催しと…

「うたごえ広場No.15」のチラシです

「うたごえ広場No.14」の風景です

オープニング曲の演奏はありませんでした。 皆で「22才の別れ」を歌っているときの写真です。 菜の花と「風」を皆で歌っているときの写真です。 今回はシンガーソングライターの小川さんの参加も無く、くみさんの歌唱指導とせいさんのギター一本で「うたごえ…

「うたごえ広場No.14」のチラシです

「うたごえ広場No.13」の風景です

ステージ向きを入れ替えて今までとは反対側の北向きにしました。 こちらの方が音響効果(反響音)が良くなった気がします! オープニング曲「音の旅人くみ∞せい」さんの「愛燦燦と」の演奏がありました。 ここの住民であるTさんによるシンガーソング「君に…

「うたごえ広場No.13」のチラシです

番外編「うたごえ広場No.12」の風景です

またもこんな写真が撮れてしまいました。デジカメの設定がおかしくなったと思い、リセットしてから要所を再設定しました。こんどは室内はOKなのですが室外がこのように取れてしまいます。動画はまったく問題ないです。 そんな訳で他にも撮っていたのですが、…

番外編「うたごえ広場No.12」のチラシです

「うたごえ広場No.11」の風景です

どーしちゃったんだろう! 今回はこんな風な写真が撮れてしまいました。2枚とも同様な写真です。 残念ながらもう1人のシンガーソングライター小川さんがお休みだったので、せいさんがギター一本でがんばっていました。 オープニング曲は、「音の旅人くみ∞せ…

「うたごえ広場No.11」のチラシです

「うたごえ広場No.10」の風景です

第10回目のうたごえ広場をを迎えて、くみさんのオープニング演奏曲目を自由にしてありましたので、くみさんが選んだ「亜麻色の髪の乙女」を~小さな木の笛~の演奏と歌で送りました。 歌ごえリクエストで「竹田の子守歌」があり、ギター伴奏付きプラスバリト…

「うたごえ広場No.10」のチラシです

「うたごえ広場No.9」の風景です

タイトルに風景と書きましたが動画を2本撮っていて満足してしまい、写真を撮るのをスッカリ忘れていました。そのために風景を文章で説明することになりましたが、写真が無いと伝わらないし面白くないですよね! でも書きますよ! 決まっている段取りがあり…

「うたごえ広場No.9」のチラシです

「うたごえ広場No.8」の風景です

オープニング演奏曲は、いつものように、プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )」を吹いてもらいました。クロージング演奏曲は、 くみ さんにいつもはお任せですが8月17日土曜日はとても暑い日で、来てくれた参加者のため…

「うたごえ広場No.8」のチラシです

「うたごえ広場No.7」の風景です

オープニング演奏曲はあのプレスリーの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )」でした。 くみさんの男の子のお孫さん約2才がイスに座っていたので、自分は隣の席で面倒を見るつもりでいました。そのため、演奏動画撮影はあきらめてヤ…

「うたごえ広場No.7」のチラシです

「うたごえ広場No.6」の風景です

オープニング曲の「ハナミズキ」を吹いてもらった直後の写真です。 あれれ~ギターの小川さんが居ないですね!所用で休みますとの事でした。 クロージングでは、いつものように「今日の日はさようなら」を全員で合唱して終りました。 6月15日土曜日は初めて…

「うたごえ広場No.6」のチラシです

「うたごえ広場No.5」の風景です

オープニングで音の旅人 くみ∽せい さんのくみさんによる「はなみずき」をバリトンとソプラノを使い分けての演奏もありました。 クロージングではいつものように「今日の日はさようなら」を全員で合唱して終りました。 音の旅人 くみ∽せい さんと 小川さんに…

「うたごえ広場No.5」のチラシです

「うたごえ広場No.4」の風景です

歌唱指導をしています。 小川さんの持ち歌を歌っていただきましたが、曲名は憶えていません。青がキレイなお花はデルフィニュームです。 22才の別れリードギターのイントロと間奏がステキでした。みなで合唱しました。 なお、歌唱指導1名と伴奏者2名と主催…

「うたごえ広場No.4」のチラシです(第4日曜日から第3土曜日の開催になります)

「チームうたごえ広場」で運営をしています。

第三回「うたごえ広場」の風景です

最後に「今日の日はさようなら」皆さんで歌いました。 うたごえ広場に参加された方は17名です。みんなで歌う歌声を楽しめました! 17名も参加するとすべてのリクエストに答える時間枠が足りなくなります。 前半40分と後半40分の80分内に、1曲に4分掛かると仮…