来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

2024-01-01から1年間の記事一覧

くるむのもりライフカフェNo.12の4/18開催とその報告です

ライフカフェは毎月第3木曜日に開催しています。近頃は「とふぃの音楽サロン」を4月4日より毎月第1木曜日に開催しています。そのためのチラシを作ったりしていると、反映しなければならないことに気付くようになりました。それで、表も裏も新しくしました。…

とふぃの音楽サロンNo.1の4/4開催とその報告です

とふぃさんとの合意を経て、とふぃの音楽サロンをライフカフェ同好会が主催者として、とふぃさんを出演者として開催することになりました。 とふぃの音楽サロンNo.1は、2024年4月4日木曜日に最初の開催となりますのでお楽しみに! 5月第1木曜日はGWにかか…

くるむのもりライフカフェNo.11の3/21開催とその報告です

前回のライフカフェNo.10の2月15日記事にて、とふぃさんとのコラボが有ったことを紹介しました。20名の参加者があり、とても盛況となりました。 ライフカフェを前半に行い、後半からシニア音楽サロン体験会を行いました。 その結果、時間が足らなくて一緒に…

くるむのもりライフカフェNo.10の2/15開催とその報告です

10回目のライフカフェは、とふぃの音楽サロンとのコラボにて開催する事になりました。後半にとふぃの音楽サロン体験会を行いますのでお楽しみに! 前半は、いつものようにオシャベリとうたごえになります。歌うときは、とふぃさんの歌本も使います。また、Yo…

くるむのもりライフカフェNo.9の1/18開催とその報告です

ライフカフェは毎月第3木曜日に開催しています。ふだんのチラシはその日付だけが更新されるので、内容にはほとんど変りありません。しかし、今回は表面にあるクラブハウス写真を変えました。クラブハウスは修繕の一部として外壁塗装工事をやっていました。…

番外編:弦楽四重奏 in イーアス

オーケストラは凄すぎて良く分かりません。 少人数で行われるアンサンブルが好きになりました。 演奏の動きや役割分担などが良く分かるのです。 ファーストバイオリンが担当していたメロディーを、セカンドバイオリンに受け渡したり、メロディーが終わるのを…