来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

2020-01-01から1年間の記事一覧

「うたごえ広場No.24」のチラシです

「うたごえ広場No.23」の風景です

オープニング演奏は「琵琶湖就航の歌」で始まりました。 ギター伴奏を受けながら、一巡目は小さな木の笛でメロディーを演奏して、二巡めはハモリメロディーで演奏されてました。 ご覧の通りに時節柄、皆さんマスク着用で参加されていました。参加者は3名でし…

「うたごえ広場No.23」のチラシです

「うたごえ広場No.22」の風景です

くみせいさんによるオープニング演奏「風の言霊」を聞いてからうたごえが始まりました。 このKさんは80才代の方で、美空ひばりの「愛燦燦」を独唱してくれました。 休憩後の後半から かってにライブ が始まりました。 小川さんの弾き語りでボブディランの…

「うたごえ広場No.22」のチラシです

「うたごえ広場No.21」の風景です

2回続けてのフリーでの開催でしたが、今回は4人が参加してくれて通常開催となりました。引き続きステージではなく丸テーブル二つを使って行いました。 小川さんの弾き語りによる「遠い世界に」の歌とギター伴奏でした。 くみさんと皆さんによる歌唱と、せい…

「うたごえ広場No.21」のチラシです

「うたごえ広場No.20」の風景です

タイトルは風景ですが、今回写真を撮り忘れていて文字のみとなってしまいました。 お盆に掛かってしまい8/15第3土曜日から8/22第4土曜日に移動しての開催でした。 おまけに前回に引き続き参加者が、1名だけだったのでフリーでの開催となりました。 いつもの…

「うたごえ広場No.20」第4土曜日開催のチラシです

「うたごえ広場No.19」の風景です

参加者が1名だけだったのでフリーでの開催となりました。 この3枚の写真は、小川さんが「戦争は知らない(フォーククルセダーズ)」を熱唱しているところです。小川さんは高校生時代にN.S.Pにはまり、3人でバンドを組んで各地の学園祭に呼ばれていたそうです。…

「うたごえ広場No.19」のチラシです

「うたごえ広場No.18」の風景です

No.16とNo.17は新型コロナウイルスのせいで、中止にしましたのでとってもお久しぶりで、初心に帰った気持ちでした。オープニングは最初の頃に戻しました。 いつものように「くみ」さんのオープニングの挨拶です。 ギターを抱えてピアノの前にいるのは「せい…

No.16No.17と中止しましたが「うたごえ広場No.18」から再開です

新型コロナウイルスの感染拡大が始まりました。それらにより、4/8緊急事態宣言がされイーアス臨時休業となりました。、4/16特定警戒都道府県に指定され自粛自粛の日々が始まりました。 否応も無く、うたごえ広場No.16No.17は中止にせざるを得ませんでした。 …

「うたごえ広場No.17」は緊急事態宣言が延長(5/31まで)されたため中止としました!

「うたごえ広場No.17」のチラシです

「うたごえ広場No.16」は緊急事態宣言(5/6まで)のこともあり中止としました!

「うたごえ広場No.16」のチラシです

「うたごえ広場No.15」の風景です

15回目のうたごえ広場は、新型コロナウィルスの影響による自粛ムードが高まったせいか、 参加者が2名となってしまいました。致し方ないので今回はフリーとして会費は無しにしました。 くみさんのお孫さん女子2名が参加していたので、ファミリー会的な催しと…

「うたごえ広場No.15」のチラシです

「うたごえ広場No.14」の風景です

オープニング曲の演奏はありませんでした。 皆で「22才の別れ」を歌っているときの写真です。 菜の花と「風」を皆で歌っているときの写真です。 今回はシンガーソングライターの小川さんの参加も無く、くみさんの歌唱指導とせいさんのギター一本で「うたごえ…

「うたごえ広場No.14」のチラシです

「うたごえ広場No.13」の風景です

ステージ向きを入れ替えて今までとは反対側の北向きにしました。 こちらの方が音響効果(反響音)が良くなった気がします! オープニング曲「音の旅人くみ∞せい」さんの「愛燦燦と」の演奏がありました。 ここの住民であるTさんによるシンガーソング「君に…

「うたごえ広場No.13」のチラシです

番外編「うたごえ広場No.12」の風景です

またもこんな写真が撮れてしまいました。デジカメの設定がおかしくなったと思い、リセットしてから要所を再設定しました。こんどは室内はOKなのですが室外がこのように取れてしまいます。動画はまったく問題ないです。 そんな訳で他にも撮っていたのですが、…