今月は第1木曜日が無いので開催日5/7は2週目の第2木曜日となりますが、いつものように第1木曜日と思っていた方が良いと思うのでよろしくです!
第1木曜日の2026年5月7日にボチャラン会を開催いたします。
来夢の杜クラブハウスに10時30分までに集まってくださいね。
ライフカフェ同好会みんなで歌った動画があります。
良かったらQRコードスキャナーで撮って再生してみてくださいね!

<ボチャラン会5/7開催>
ボッチャを楽しむ会とランチを楽しむ会とのコラボとなっています。
略して「ボチャラン会」と称しています。
10時30分までに来夢の杜クラブハウスに集まります。最初に「ラジオ体操ぶーぶ」と言うボイス人形を使って体操をします。それから11時30分頃までボッチャをやります。
ボッチャが終わってからお店へ移動して12時頃からランチ会となります。
独り身の方などは、食事をするときテレビが友達という事も多いと思います。高齢の御夫婦の方なども会話がはずまないこともあるでしょう!
多人数にて食事をして、ワイワイガヤガヤとオシャベリをしながら食事が出来ればと思います。そのために、ゆったり出来て珈琲なども楽しめるカフェなどに行きたいと思っています!
<ボチャラン会5/7報告>

「ラジオ体操ぶーぶ」を使って皆で体操をやってからボッチャをしていますよ!

久しぶりにボッチャに充分な人数が集まったので6回戦2セットを約1時間にてゲームが出来ますね。赤3名青3名の6人で行うとちょうど良い運動量と時間になります。
こんな風にボッチャをやっています。
第1セット
紅組 松山、大野、辰野 青組 山本、阿部、張替
1 0 1 0 0 1→3 0 1 0 1 3 0→5
第2セット
紅組 川島、大野、辰野 青組 山本、阿部、張替
1 3 1 0 0 1→6 0 0 0 1 4 0→5
計:9対10で青組の勝利でした。
最初にセットする白いジャックボールの位置が、変化するように投下するとバリエーションが増えておもしろく成ることが分かりました!

2名が都合でランチをしないとの事で5名にて、イーアス「アオイオト」にてワンプレートランチを楽しみました。ここもカフェらしく「むさしの森珈琲」や「珈琲館」と同じく良い雰囲気があるのゆったりと会話も楽しめますね。でも、むさしの森珈琲に今まで3回も行きましたね!
またレストランですが「鎌倉パスタ」「バケット」も同様にゆったりと出来ますね。
あとミートシノワも候補ですね。ありがとうございました!