来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

2019-01-01から1年間の記事一覧

番外編「うたごえ広場No.12」のチラシです

「うたごえ広場No.11」の風景です

どーしちゃったんだろう! 今回はこんな風な写真が撮れてしまいました。2枚とも同様な写真です。 残念ながらもう1人のシンガーソングライター小川さんがお休みだったので、せいさんがギター一本でがんばっていました。 オープニング曲は、「音の旅人くみ∞せ…

「うたごえ広場No.11」のチラシです

「うたごえ広場No.10」の風景です

第10回目のうたごえ広場をを迎えて、くみさんのオープニング演奏曲目を自由にしてありましたので、くみさんが選んだ「亜麻色の髪の乙女」を~小さな木の笛~の演奏と歌で送りました。 歌ごえリクエストで「竹田の子守歌」があり、ギター伴奏付きプラスバリト…

「うたごえ広場No.10」のチラシです

「うたごえ広場No.9」の風景です

タイトルに風景と書きましたが動画を2本撮っていて満足してしまい、写真を撮るのをスッカリ忘れていました。そのために風景を文章で説明することになりましたが、写真が無いと伝わらないし面白くないですよね! でも書きますよ! 決まっている段取りがあり…

「うたごえ広場No.9」のチラシです

「うたごえ広場No.8」の風景です

オープニング演奏曲は、いつものように、プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )」を吹いてもらいました。クロージング演奏曲は、 くみ さんにいつもはお任せですが8月17日土曜日はとても暑い日で、来てくれた参加者のため…

「うたごえ広場No.8」のチラシです

「うたごえ広場No.7」の風景です

オープニング演奏曲はあのプレスリーの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )」でした。 くみさんの男の子のお孫さん約2才がイスに座っていたので、自分は隣の席で面倒を見るつもりでいました。そのため、演奏動画撮影はあきらめてヤ…

「うたごえ広場No.7」のチラシです

「うたごえ広場No.6」の風景です

オープニング曲の「ハナミズキ」を吹いてもらった直後の写真です。 あれれ~ギターの小川さんが居ないですね!所用で休みますとの事でした。 クロージングでは、いつものように「今日の日はさようなら」を全員で合唱して終りました。 6月15日土曜日は初めて…

「うたごえ広場No.6」のチラシです

「うたごえ広場No.5」の風景です

オープニングで音の旅人 くみ∽せい さんのくみさんによる「はなみずき」をバリトンとソプラノを使い分けての演奏もありました。 クロージングではいつものように「今日の日はさようなら」を全員で合唱して終りました。 音の旅人 くみ∽せい さんと 小川さんに…

「うたごえ広場No.5」のチラシです

「うたごえ広場No.4」の風景です

歌唱指導をしています。 小川さんの持ち歌を歌っていただきましたが、曲名は憶えていません。青がキレイなお花はデルフィニュームです。 22才の別れリードギターのイントロと間奏がステキでした。みなで合唱しました。 なお、歌唱指導1名と伴奏者2名と主催…

「うたごえ広場No.4」のチラシです(第4日曜日から第3土曜日の開催になります)

「チームうたごえ広場」で運営をしています。

第三回「うたごえ広場」の風景です

最後に「今日の日はさようなら」皆さんで歌いました。 うたごえ広場に参加された方は17名です。みんなで歌う歌声を楽しめました! 17名も参加するとすべてのリクエストに答える時間枠が足りなくなります。 前半40分と後半40分の80分内に、1曲に4分掛かると仮…

番外編「うたごえ広場」 by 木の香さんのランチ会

音の旅人 くみ∽せい さんに誘われて雨の降るなか、木の香さんのランチ会へ行ってきました。楽しく美味しくランチ会を過ごしたあと「合唱をしましょう!」となりました。 伴奏が始まり一通り皆で歌い終わったあと、最後の一曲ということで、「22才の別れ」…

第三回「うたごえ広場」のチラシです

「チームうたごえ広場」で運営をしています。

第二回「うたごえ広場」の風景です

最後に「今日の日はさようなら」皆さんで歌いました。 うたごえ広場に参加された方は7名です。みんなで歌う歌声を楽しめました! なお、歌唱指導1名と伴奏者2名と主催者1名の「チームうたごえ広場」で運営をしています。 参加された方々に感謝を申し上げ…

くるむのもりクラブハウスを訪ねるには!

ショッピングモールイーアスは東西に走る新都市中央通りに面しています。 直近の交差点は「研究学園駅入口」となり、その東方向一つ目に「研究学園」があります。 研究学園駅入口交差点から西方向一つ目の交差点が「つくば市役所前」となります。 この交差点…

掲示板にあるチラシ

一般財団法人つくば都市交通センターはご存知でしょうか? まち育て事業チームNさんのご支援によりチラシの表面を掲示させていただきました。 ここはどこでしょうか?つくば駅近くのビルのような「南1駐車場」通路にある掲示板です。 「チームうたごえ広場…

第二回「うたごえ広場」のチラシです

「チームうたごえ広場」で運営をしています。

第一回「うたごえ広場」の風景です

自分の希望でオープニングに一曲「風の言霊」を吹いてもらいました。 この曲の風が流れるように聞こえる感覚が好きです。 。 エンディングに、やさしい音色の小さな木の笛とピアノによる音の旅人くみ∞せいさんの演奏を二曲聞くことができました。最後に「今…