来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりライフカフェNo.9の1/18開催とその報告です

ライフカフェは毎月第3木曜日に開催しています。ふだんのチラシはその日付だけが更新されるので、内容にはほとんど変りありません。しかし、今回は表面にあるクラブハウス写真を変えました。クラブハウスは修繕の一部として外壁塗装工事をやっていました。屋根が赤くなっていますね。裏面は社会福祉協議会の文字を追加しました。

変更を加えたのでリンクでは無く新しいものを表示しました。

 

↓<1/18開催>

航空写真だけだとわかりづらいので補足説明を付けることにしました。

青色クラブハウス文字があり、その隣の白抜きの矢印が示すクラブハウスを、中心と考えて方向方位を示しています。

縦方向写真のままで見ることを前提としています。

・上方向(方位は東です)

学園の杜公園がありその右隣にリクシルがあります。その東寄りにイーアスもあります。

・下方向(方位は西です)

エビスタウンがありその右隣にファミマがあります。

・左方向(方位は北です)

来夢の杜住宅団地があります。

・右方向(方位南です)

 

kurumunomori.hatenablog.jp

 

↓<1/18報告>

今回は、研究学園にお住まいのMさんが初めて参加してくれました。たいへんにぎやかでオシャベリがじょうずで、自分も話に引き込まれてしまいました。うたごえタイムも当然あったのですが、ほとんどが茶話会状態となり、写真を撮るのを忘れていました。

そう、写真は一枚もありません。あしからず!

参加者4名とゲスト1名スタッフ1名の6名で開催できました。

最後に歌本には無い曲なのでアカペラで「今日の日はさようなら」を歌って終わりとしました。