来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるむのもりみんなでごみ拾いNo.3 12/19開催とその報告です

詳しい内容は、2021年11月8日付の「★みんなでゴミ拾い」のページをご覧ください。 kurumunomori.hatenablog.jp 3回目のみんなでごみ拾い予定です。 ↓ 12月のごみ拾いは、12月19日日曜日を予定しています。 〜ゴミ拾いxクリスマス〜 サンタ帽子をかぶ…

くるむのもりみんなでゴミ拾いNo.2 11/21開催とその報告です

詳しい内容は、2021年11月8日付の「★みんなでゴミ拾い」のページをご覧ください。 kurumunomori.hatenablog.jp 2回目のみんなでゴミ拾い予定です。 ↓ 11月のゴミ拾いは、11月21日日曜日を予定しています。 〜ゴミ拾いx読書の秋〜 青空絵本図書館、臨時開館…

「歌うカフェNo.6」として11/18に開催しました

うたごえタイムですね。 くみさんとせいさんがいきなり写ってますね! 「里の秋」をみんなで歌っているところです。 栃木県壬生町からはるばる参加された河原ご夫妻です。 「花は咲く」ご主人がピアノ伴奏をやり、奥様がピアニカを使って前奏と間奏ををやっ…

「歌うカフェNo.6」として11/18に開催します

2021.11.18に「歌うカフェNo.6」として開催します。 毎月第3木曜日に開催を予定しています。 詳しい内容は (「歌うカフェNo.4」として9/16に開催します) のページを参照してください。

このブログでは、今までどおりの「歌うカフェ」と「みんなでゴミ拾い」も紹介をします

「来夢の杜」住宅団地居住者の松山と言います。 いままでは、歌うカフェのみの紹介をしていましたが、これからはみんなでゴミ拾いの紹介も合わせて行います。詳しい内容は、2021年11月8日付の「★みんなでゴミ拾い」のページをご覧ください。

★みんなでゴミ拾い

このページでは、みんなでゴミ拾いの趣旨を書いたので、読んで頂けるとうれしく思います! 「研究学園みんなでゴミ拾い」と「来夢の杜みんなでゴミ拾い」があります。 ★グリーンバードと言うNPOをご存知でしょうか?特定非営利活動法人 グリーンバードとし…

「歌うカフェNo.5」として10/21に開催しました

久しぶりにステージを設定しましたね! 「この広い野原いっぱい」からうたごえタイムが始まりました。 久しぶりに小川さんがお見えになり、「涙そうそう」の伴奏をしてもらいました。 また、せいさんのピアノもあってひさしぶりのバックバンドスタイルと成り…