来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

「うたごえ広場No.9」の風景です

タイトルに風景と書きましたが動画を2本撮っていて満足してしまい、写真を撮るのをスッカリ忘れていました。そのために風景を文章で説明することになりましたが、写真が無いと伝わらないし面白くないですよね! でも書きますよ!

 

決まっている段取りがあります。最初は挨拶と事務連絡から始まりです。

①14時からオープニング演奏 くみさん小さな木の笛、癒しの演奏、No.10からは毎月変わります。

No.9までは3ヶ月同じ曲を演奏演奏していました。

②前半からリクエストされた歌を皆で合唱です。

③前半が終って休憩します。

④後半からもリクエストされた歌を皆で合唱ですが、その前に小川さんの歌と演奏をする事があります。また飛び入りでの歌と演奏も歓迎しています。

⑤15時45分からくみさんのトークが有り、クロージング演奏するときもあります。

⑥エンディングとして「今日の日はさようなら」を皆さんで歌って16時で終了です。

 

No.9のオープニングは「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )」の演奏でした。

No.9の後半からは小川さんがギターを演奏しながら2曲を歌いました。今回は、ここ来夢の杜にお住いのTさんが、マイギターをお持ちになりJUJU(ジュジュ)の曲を歌っていただけました。

No.9のクロージングは「竹田の子守歌」をくみさんが染み入る演奏をしてくれました。

N0.9のエンディングは毎回まったく同じ曲「今日の日はさようなら」を皆さんで歌って解散となりました。

 

うたごえ広場に参加された方は6名でした。

なお、歌唱指導1名と伴奏者2名と主催者1名の「チームうたごえ広場」で運営をしています。

参加された方々に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました!