来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

番外編「うたごえ広場No.12」の風景です

またもこんな写真が撮れてしまいました。デジカメの設定がおかしくなったと思い、リセットしてから要所を再設定しました。こんどは室内はOKなのですが室外がこのように取れてしまいます。動画はまったく問題ないです。

f:id:amx16008:20200103101719j:plain

そんな訳で他にも撮っていたのですが、この一枚だけを残しました。

シンガーソングライター小川さんのオリジナル曲「都合のいい女」です。

歌詞は、本人がこれを歌うと女の人からヒンシュクをかうと言ってましたが、なかなか良かったですよ。京都時代に作曲をしどなたかに作詞してもらって、その歌詞をもらったそうです。

 

タイトルのように今回は番外編としてランチパーティーを企画しアルコールもOKとしました。

時期的には忘年会同様となり12時から16時ごろまで、オシャベリと歌声をたのしみました。

いわゆるコカリナ~小さな木の笛~の演奏「竹田の子守歌、故郷」「いのちの歌、Love myself」などもありましたが、中国の二胡による「蘇州夜曲」演奏や沖縄の三線による「島唄」の歌声がありました。と~っても楽しかったですよ!

三線を聴くとなんだかお酒とマッチして、宴席が盛り上がってきました。

楽器の生演奏付き宴席に参加できる機会はめったにありませんからね!

番外編は次回は6月を予定しています。

 

うたごえ広場に参加された方は9名でした。

なお、歌唱指導1名と伴奏者2名と主催者1名の「チームうたごえ広場の4名」で運営をしました。参加された方々に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました!