来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

「うたごえ広場No.13」の風景です

ステージ向きを入れ替えて今までとは反対側の北向きにしました。

こちらの方が音響効果(反響音)が良くなった気がします!

f:id:amx16008:20200202145226j:plain

オープニング曲「音の旅人くみ∞せい」さんの「愛燦燦と」の演奏がありました。

f:id:amx16008:20200202145831j:plain

ここの住民であるTさんによるシンガーソング「君に恋してる」ですね。

f:id:amx16008:20200202150322j:plain

シンガーソングライター小川さんによる青春ドラマの主題歌「太陽がくれた季節」ですね。

当時はフォークソングブームで高校一年生の頃に、教室から聞こえてきたこの曲演奏に感動してフォークをやろうと決めたそうです。すぐ3人のグループを結成してのめり込んだそうです。

自分(ブログ主)も同じようにギターを始めた記憶がありますが、禁じられた遊びで良く知られている「愛のロマンス」をクラッシックギターで覚えました。その後にフォークギターに移行しましたが、小川さんとは違い途中で挫折となりました。現在は、いわゆるコカリナ~小さな木の笛~を楽しんでいます。

f:id:amx16008:20200202151308j:plain

エンディング曲は「音の旅人くみ∞せい」さんによるいつもの「今日の日はさようなら」でした。

 

うたごえ広場に参加された方は5名でした。

なお、歌唱指導1名と伴奏者2名と主催者1名の「チームうたごえ広場の4名」で運営をしました。参加された方々に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました!