来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりみんなでごみ拾いNo.6 4/2開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp

6回目のみんなでごみ拾い予定です。

3月は諸事情により開催できなくて、4月2日土曜日に開催を予定しています。

〜研究学園さくらまつり〜

TX研究学園・葛城千本桜まちづくり事業が完了し、葛城水辺公園に記念碑を設置しました。完成を祝して「さくらマップ」発行されました。それを使ったイベントを開催することにより、NPO法人研究学園・葛城に敬意を表したいと思います。

①学園の杜公園に集合してから、駅前公園を目指してゴミ拾いしながら進みます。

②駅前公園に到着するとたくさんのイベントが用意されています。

・公園7種の桜めぐりをスタンプラリーとしてやります。

・プレイパークがあります。

・青空図書館や輪投げがあります。

セグウェイの試乗ができます。

f:id:amx16008:20220326140132j:plain

詳しくはコチラをご覧になってください。
https://facebook.com/kenkyugakuen.town/

 

6回目のみんなでごみ拾いその報告です。

学園の杜公園屋根付きベンチのあるところに、10時に出発なので9時50分に集合をかけていたら、仲良し女子3人組とYさんが迎えに来てしまいました。

クラスが別ですが小学3年生仲良しの3人と、YさんKさんMさん自分もMです。おばさん1人おじさん3人の、7人グループでの参加となりました。

孫年齢の3人の動きを見ているだけでも、オバさんとオジさんは楽しく成りますね!

トングを使ってのゴミ拾いをしているうちに、駅前公園に着いてしまいました。

f:id:amx16008:20220410155057j:plain

もう輪投げで遊び始めました。

f:id:amx16008:20220410155923j:plain

YオバさんとKオジさんが見守るなか仲良し3人組小学3年生が楽しんでいるのを見るのは楽しいですよね!

f:id:amx16008:20220410160640j:plain

集合写真には写真を撮る人は入れませんよね!当たり前ですが!

f:id:amx16008:20220410161036j:plain

セグウェイに乗るYオバさん。自分Mも乗りましたが、足元が動く感覚に慣れるまでは少し怖いですね!

 

研究学園みんなでゴミ拾いを、お手伝いしてくれたつくば市役所広報から協力を頂いて、ゴミ拾いの動画撮影してもらいました。インスタグラムにアップされているリンクを開いてご覧ください。

https://www.instagram.com/reel/Cb1Zf9DgS37/?utm_medium=share_sheet

 

インスタグラムにあるつくばファンクラブのリンクも開いてご覧ください。

https://www.instagram.com/tsukubafanclub/?hl=ja