来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりみんなでごみ拾いNo.8 6/5開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp

 

8回目のみんなでごみ拾い予定です。

〜ゴミ拾いxイングリッシュ〜

6月のごみ拾いは、6月5日日曜日を予定しています。

外国人の先生と一緒に楽しく「英語でゴミ拾い!」最後は、ゴミ袋モンスターを作ったあと、英語遊びをします。参加プレゼントあり!

詳しくはコチラをごらんになってください。

www.facebook.com

 

8回目のごみ拾いその報告です。

月に2回ほど、南側植栽とクラブハウス近辺と西側植栽の清掃に、来られている近鉄住宅管理に依頼されている人が、先のところを前日の土曜日にキレイにしていました。

そのためにいつものコースを変更して、団地内をグルグルと回りました。

その後に子供たちの希望で、大人4人子供6人の計10人で原っぱに出ました。

自分らも幼い頃に、良く原っぱで遊んでいた事を思い出しました。子供はこういうところが好きなんですね。天気が良く上空でヒバリがさえずっていましたが、原っぱに出たときに、ヒバリが低空で群れているところも目撃できました。

NOVAのポール先生が英語遊びをされています。

この後に参加プレゼントとして、NOVAウェットティッシュが子供たちに配られました!