来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりみんなでゴミ拾いNo.11 10/30開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp

 

11回目のみんなでゴミ拾い予定です。

〜ゴミ拾いxハロウィン〜

トリック or トリート 仮装コンテスト ハロウィンゴミ拾い ゴミ袋アート

などのイベントが用意されていて、学園の杜公園において15時から受付が始まります。

お子様たちは受付をすると、オレンジ色と黒色でできた袋をもらって駅前の協賛店を回るとお菓子がもらえます。

ハロウインは15時からスタートになります。くるむのもりグループは、先にみんなでゴミ拾いを済ませてからハロウイン参加したいと思います。集合時間を早めて14時頃に学園の杜公園屋根付きベンチのところに集まってください。

今回から目印ののぼり旗を掲げています。トングもビブスも用意できました。

詳しくはコチラをご覧になってください。

www.facebook.com

 

11回目のゴミ拾いその報告です。

ハロウィンとみんなでゴミ拾いの日は快晴の良い天気に恵まれました。

ハロウィンは15時からのスタートなので、くるむのもりグループは14時に集合をかけていましたが、通知漏れがありKおじさんとハナサちゃんが10時に来てしまいました。

その時点では全部に通知したと思いこんでいましたから、Kおじさんからの電話に15時からになってるんですよとのんびり答えていましたが、電話の後調べてみてビックリです。すぐに電話し二人に謝ることになりました。

そのせいでKおじさんは来れなくなり、Yおばさんと子供たち4人ハナサと兄弟のアヤネとカナトの二人とカナコが来てくれました。

学園の杜公園のゴミ拾いが終わって、4人がハロウィントリックオアトリートの受付中ですね。このトリックオアトリートは、駅前の23店舗が参加するけっこう大規模なものです。この後に、トリックオアトリート参加店舗mapを提示しています。

仮装コンテストの賞品を4人共に貰えて嬉しそうです。

グランプリ取った子には5000円の商品券でした。