来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

歌うカフェNo.17として10/20に開催しました

秋のお天気に恵まれて快晴となり、窓を開けてもエアコン無しで快適でした。

7人の参加者があり「里の秋」を皆さんで大合唱しています。うたごえタイムですね!

カフェタイムが終わって皆さんでリラックスされてきました。また、うたごえタイムを再開して「青春時代」の大合唱ですね!途中からミホちゃんも初めて参加しています。

 

この後に、勝手にライブタイムとしてくみせいさんの演奏があるのですが、その前に森の声として2曲をやりました。11月5日土曜日の市民文化祭カピオステージに、森の声として出演するためにミホちゃんが来て、メンバーをそろえて事前練習としたわけです。

「琵琶湖周航の歌」を1回目バリトンx3でメロディをやり、2回目はソプラノx2でメロディとバリトンでハモリをやりました。最終段を後奏としてバリトンx3のメロディでやりました。

「星の世界」を1回目ソプラノとバリトンx2のユニゾンでやり、2回目をソプラノメロディとバリトンx2でハモリでやりました。

演奏をしていたために写真は撮れていません!

あのサイモンとガーファンクルが世界的大ヒットさせた「コンドルが飛んで行く」を、ソプラノ一本で再現していますね。すばらしい!

参加者7名とスタッフ4名で行いました。

いつものように うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイム と皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりとしました。