来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりみんなでごみ拾いNo.9 7/3開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp


9回目のみんなでごみ拾い予定です

〜ゴミ拾いx小さな七夕まつり〜

7月のごみ拾いは7月3日日曜日を予定しています。

短冊に願い事を書いて大きな笹に飾りましょう。

ゴミ袋で天の川を作ります。

ミニ笹プレゼントあり!

詳しくはコチラをご覧になってください。

www.facebook.com

 

9回目のごみ拾いその報告です。

最高気温36℃超えの陽射しのきつい一日でした。

何しろ6/25から7/3まで、9連続猛暑日最後の日でしたので、余計にキツかったわけです。

学園の杜公園のゴミ拾いを終えて、駅前に出て来ました。

おじさん二人におばさん一人は疲れていましたが、子供たちは水筒持参で元気でした。

4年生女子3人の中に弟がいる姉が弟と一緒に、暑い中参加してくれました。

アヤネとカナト、ユリ、カナコのかわいい4人でした。全員で7名の参加者でした。

七夕用の短冊を掲げているカナトくんとYオバちゃんですね。

これはカナコちゃんかな、自分で書いた短冊を竹竿に取り付けていますね。

カナトくんとカナコちゃん、かなかなコンビだ!

ベストランドホテル前に置いた竹竿に、皆で短冊を取り付けていますね。

おじさんが渡そうとしているのは、ウクライナ国旗の黄色と青色のリボンですね。

完成しました!