来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

「歌うカフェNo.12」として5/19に開催しました

鹿島神宮の南よりにある神栖市より、ハーモニカ演奏をされるオーさんが来てくれました。約2時間ほどかかったそうです。おかげさまで勝手にライブが盛り上がりました。

それではうたごえタイムからスタートです!

「この広い野原いっぱい」皆さんで合唱をしています。

「白い色は恋人の色」を皆さんで合唱をしています。

勝手にライブタイムに入りました。まずは、小さな木の笛であるジュネの演奏です。

シゲちゃんは、中島みゆきの「糸」をカラオケ伴奏によりソロ演奏をやりました。

神栖市から来られたオーさん、いつもは神社の階段の所で演奏をされているそうです。初めて一応のステージがあるここで「島唄」を演奏してくれました。懐かしいハーモニカの音が響きました。

 

「君は愛されるため生まれた」この曲は、1997年に韓国のイ・ミンソプさんが作詞作曲されました。当初は、韓国の教会内で歌われていました。日本では、2004年にいのちのことば社より55周年記念アルバムとして発売になりました。

その曲を、くみさんが歌い、せいさんのギター伴奏により披露してくれました。

その曲を、くみさんがジュネの演奏を、せいさんのギター伴奏により披露してくれました。

 

参加者7名とスタッフ3名で行いました。

いつものように うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイム と皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりとしました。