来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

「歌うカフェNo.11」として4/21に開催しました

今回は春パーティーとして、いつもの時間よりは早めに開催しました。

暑気払いやクリスマス会と忘年会や新年会などの、名目のもとにパーティを開催することは良く有ります。しかし、暑かったり寒かったり夕方すぐに日が暮れてしまったりと、条件が良くない時期となっています。

1年に1回だとハウトゥーやノウハウを、忘れてしまうことが良くありました。そのために、条件の良い時期に年2回の開催を考えました。今後は、4月に春パーティーを10月に秋パーティを開催することにしました。

パーティ内容としては、歌うカフェを含んでいます。違うのは、好きな飲物(アルコールを含む)を自前で用意して、ランチを共にしましょう!と言うことです。

いつもの珈琲や紅茶とお菓子の用意はありますので、14時からの参加であれば、いつもの歌うカフェと変わりありません。

せいさんの愛用のアコースティックギターギブソンハミングバードです。

うたごえタイムで「里の秋」をみんなで歌っていますね。
コーラスではありません。お気楽な合唱でこなしています。

 

勝手にライブタイムに入りました。

Kさんご夫妻がピアノを使って「アルデバラン」の演奏をしています。

くみせいさんの歌と演奏です。キーボードの上にあるレインスティックも使っていました。「春の風が吹いていたら」ですね!

「ワンダフル・トゥナイト」の演奏ですね!

 

参加者10名とスタッフ4名で行いました。

ランチタイムを楽しんだ後に、いつものように うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイム と皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりと成りました。