来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

「歌うカフェNo.9」として2/17に開催しました

f:id:amx16008:20220302160111j:plain

うたごえタイムが始まりました。「寒い朝」北風吹きぬく寒い朝も〜♪

の出だしで始まる懐かしい歌からスタートですね!

f:id:amx16008:20220302160507j:plain

「星影のワルツ」なぞを歌っています。

f:id:amx16008:20220302161035j:plain

f:id:amx16008:20220302161112j:plain

勝手にライブタイムが始まりましたね。

旅立ちの日に」白い光の中に山なみは萌えて〜♪

から始まる卒業式の定番曲となった合唱曲で、もう30年も歌う継がれていますね!

1991年に秩父市立影森中学校の教員らによって作られた合唱曲です。

校長である小島登によって作詞され、音楽教諭の坂本浩美により作曲されました。

小さな木の笛ジュネによる演奏です。

 

参加者5名とスタッフ3名で行いました。

いつものように、うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイムと

皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりと成りましました。