来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

中止→くるむのもりみんなでゴミ拾いNo.12の12/18開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp

12回めのみんなでゴミ拾い予定です。

「研究学園 みんなでゴミ拾い」
12月のゴミ拾いはクリスマススペシャル!
その①
先着40名にサンタ帽をプレゼント。
サンタ帽と白いゴミ袋で、サンタ気分になってゴミ拾い!
その②
ゴミ拾いの後は、モルック体験会。モルックはサンタさんと同じフィンランド生まれ。サンタさんもいつもやっているかも。
モルック体験会は、インストラクター体調不良のために中止となりました!
 

詳しくはコチラをご覧になってください。

https://www.facebook.com/kenkyugakuen.town?__cft__

12回目のごみ拾いその報告です。

晴れたとても良い天気だったのですが空気が冷たく寒い一日でした。

目印用のぼり旗を屋根付きベンチの柱に取り付けました。ビブスとトングを準備して誰か来ないかなと待っていると、Kおじさんが来てくれました。

Kさんとオシャベリを30分ほどして待っていましたが、誰も来ずそのうち駅前から出発したSさんゴミ拾いグループが集まってきたので、Sさんと挨拶して帰りました。

ゴミ拾いは子供たちがいないと楽しくないので、中止を宣言し解散としました。