来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりみんなでゴミ拾いNo.12の2/26開催とその報告です

kurumunomori.hatenablog.jp

「研究学園みんなでゴミ拾い」

2/26に研究学園駅前へ集合してから10時に出発します。

〜ごみ拾いxひなまつり〜

ゴミ袋でおひなさま・おだいりさまの衣装を作って着てみたり、ジャンボおひなさま・おだいりさまを作ったりします。

おひなさまスペシャルなので、お土産は桃の花! 造花とは思えないかわいさです。(16家族様まで)

詳しくはコチラをご覧になってください。

www.facebook.com

 

「くるむのもりみんなでゴミ拾いNo.12」

3連続の中止を経て4回目の開催となります。

2/26に学園の杜公園イベント広場へ10時集合とし、集まりしだいに出発します。

子供たちが参加してくれるととても楽しいですが、忙しいのか飽きてしまったのか来なくなってしまいました。みんなでゴミ拾いは継続しないと意味が無いので、KさんとMさんをお誘いしました。オジさん達の写真を撮ってもしかたがないので、終了後にこの写真を撮りました。のぼり旗がありバケツに入れたトングがあり集めたゴミがあります。

ベンチにある赤いビブス、これを着て来夢の杜団地周辺と学園の杜公園を歩きました。

風は冷たかったのですが、陽ざしがあったので助かりました。30㍑のゴミ袋に半分ぐらいのゴミが集まりました。やればやった分気持ち良くできました。

やっと12回目がクリアできました!継続は力なり!

女の子が、ひなまつり向けの衣装として着せてもらっているところです。

そこに、自分も背景として入っている写真です。

ゴミ袋の持ち手を結んで袋を閉じていますね。