来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

くるむのもりライフカフェNo.2の6/15開催とその報告です

ライフカフェは毎月第3木曜日に開催しています。毎回の内容はほとんど変わりません。ライフカフェNo.2は2023年6月15日に開催しますので、詳しい説明は下記のリンクを開いてご覧ください。

↓<6/15開催>

kurumunomori.hatenablog.jp

 

ライフカフェにて使用している歌本について、詳しい説明は下記のリンクを開いてご覧ください。

kurumunomori.hatenablog.jp

↓<6/15報告>

おかげさまで社会福祉協議会より認定を受けました。

5つ社協第167号令和5年6月8日令和5年度つくばふれあいサロン登録決定通知書

を頂きました。

市民活動センターが2ヶ月に1度発行している広報があります。これにより掲載できる条件が整いましたので、広報77号の9・10月号に掲載予定となりました。

 

<うたごえ>

音が小さいよと言う人がいたので、サウンドバーの置き場所を工夫してみました。

bluetooth接続はボリュームが上がらない事があり、サウンドバーとスマホもボリューム設定は最大にしてあります。

「雪の降る町を」とふぃさんたちと一緒に歌って楽しんでいます。

写真を撮っていないだけでこれ以外にもたくさんの歌曲を合唱していますよ。

 

<ライブ>

Kさんが「浜辺の歌」をジュネ笛で演奏をしています。

ステージフラワーをバックに、ジュネ笛を使って「十五夜お月さん」を演奏をしています。自前のbluetoothスピーカーに入れてある伴奏曲を流しながら演奏ですね。

ライブはこれ以外にも、ジュネ笛二重奏ハモリで自分とKさんとで「春の日の花と輝く」を演奏していますが、やはりステージ演奏中は自分では写真を撮れませんね!

十八番オハコ「愛燦燦アイサンサン」を低音の魅力でバリトン音声を響かせていますね。

 

参加者5名とスタッフ1名の6名で開催できました。

最後に歌本には無い曲なのでアカペラで「今日の日はさようなら」を歌って終わりとしました。