来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

歌うカフェNo.22として3/16に開催しました

さー!うたごえタイムが始まりました。

童謡の朧月夜おぼろづきよを皆さんで歌い始めました。童謡は小さい子供のときに習っているので、こころの奥に残っているのですね。なんとなく懐かしい感じがします。

7から8曲を歌ったらのどが渇いたとの声が出て、カフェタイムの同時進行が始まりました。

勝手にライブタイムになりました。

Kさんがジュネ笛を使い「天空の城ラピュタ ハトと少年」を演奏しています。

引き続き、あの松本隆が作詞した「瑠璃色の地球」の演奏をしています。

Kさんが当日にくみさんにお願いして「瑠璃色の地球」を歌ってもらっているところですね。

「想いをのせて」を歌っているところです。

この「想いをのせて」は、〜烏山城築城記念600年ソング〜として那須烏山市から依頼され、くみせいさんたちが作詞作曲されています。

 

参加者8名とスタッフ3名で行いました。

いつものように うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイム と皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりとしました。