来夢の杜くるむのもりBlog

ルナつくば研究学園来夢の杜

「歌うカフェNo.16 」として9/22に開催しました

クラブハウスの大規模修繕工事が予定通りに9/21までに完了しました。

外側も内側もとてもきれいに成りました。その翌日の、第4木曜日にリニューアルしたクラブハウスを一番目に使わせてもらいました。ありがとうございます!

参加者13名とスタッフ4名の今までで一番多い人数になったかな。遠くは那須烏山市から参加された方もいますよ!

小川さんのギターとせいさんのピアノ伴奏により、「岬めぐり」を合唱しています。

カフェタイムが終わって、勝手にライブタイムと成りました。

小川さんの弾き語りによる吉田拓郎「夏休み」をやっていますね!

ギター伴奏によりくみさんが歌い小さな木の笛ジュネの演奏もしています。

作詞せんざき補作くみ作曲せいさんたちのオリジナル曲「四つ葉のクローバー」です。

1.二人で歩く 夕暮れ散歩

四つ葉のクローバー 観つけたら

子供みたいに はしゃいぐ あなた

夕暮れを背に 家路をいそぐ

明日も 幸せ 探しに 行こうね

2.風ににまかせて たどり着いた

あなとならば 歩いてゆける

夢に向かって ここまで来たね

ノートにはさんだ 四つ葉のクローバー

明日も 幸せ 探しに 行こうね

今はすべてが 楽しい思い出

明日も 幸せ 探しに 行こうね

探しに 行こうね

イギリス国歌「God Save the King」をジュネとピアノ伴奏により演奏されました。

 

参加者13名とスタッフ4名で行いました。

いつものように うたごえタイム カフェタイム 勝手にライブタイム と皆さんと楽しく過ごしました。

最後に「今日の日はさようなら」を歌って終わりとしました。